SIGMAがマウントアダプターを発表。

      2018/06/10

あのSIGMAから、EF→E、SA→E、の2種類のマウントアダプターが発表されたそうです。

※元記事はこちら。
Sigma announces the MC-11
http://www.sonyalpharumors.com/surprise-sigma-announces-the-mc-11-canon-ef-and-sigma-sa-to-sony-e-mount-electronic-adapter/

全文英語なので、度胸と根性と英語力のある方はチャレンジして見て下さい。(^_^;)

Sigma_Mount_Converter_MC1

さてさて、個人的には既にEF→Eのマウントアダプターを所有しています。STOKと言うメーカーのものなんですけどね。だから、必要ない、と言ってしまえばそれまでの話ではあります。(^_^;)

が、今回とても気になっているのは、単なるマウントアダプターではなく、SIGMAが販売する所にとても興味深いものがあるのです♪(o^^o) SIGMAはEFマウントのレンズを販売しています。EマウントのレンズもAPS-Cサイズではありますが販売しています。つまり、中身を翌々知っている、と言う事なのです。中身を理解しているメーカーがマウントアダプターを作る訳ですから、その辺の中華製のものとは丸で違うレベルのものになるに違いない!!と。(;゚д゚)ハァハァ

つまり、EFマウントのレベルで、高速反応のAFを体感が出来るかも知れない!!と言う事なのです!!(;゚д゚)ハァハァ

それから、SA→Eのマウントアダプターは持っては居ますが…電子接点がないタイプなんですよね…。それが電子接点付きな訳ですから、本当に凄い!!出来れば、その逆のマウントアダプターも作ってくれると良かったんですけどね~。(^_^;) E→SA、EF→SA と言う具合でね♪(o^^o)

販売がいつからされるのか不明ですが、少しでも早いタイミングで販売される事を祈るのみです♪(o^^o)

 - カメラ