脂肪を燃焼(^_^;)

      2018/06/10

7/14(木)に、Amazonからルームランナーが届きました。7/12のAmazonのプレミアムタイムセール?で安くなっていたので思わずポチってしまったものなんですけどね。(^_^;)

ルームランナーの写真はまだ撮っていないので、ちょっと載せられませんが(^_^;) 通常販売価格が約1.5万円のところが、タイムセールで約1.2万円でした♪(o^^o) ポチる前にYouTubeにて検索したら、そこそこ使えそうでしたので、安心してポチる事が出来た訳ですが、本当に便利です(笑)

電源を入れて、安全装置になっている磁石を取り付ける事によって、スタートスイッチを入れればいつでもスタートする、と言う状態になっています。昨日は至ってシンプルで、スタートすると30分間動き続けます(笑) モード設定があるようですが、必要無いので使った事が有りません。あとは、ベルトの動くスピードを変えたり、作動時間をカウントしている画面に変えたり、消費カロリー数を表示したり、って感じです。

スタート時のスピードは0.5(単位は不明)になっているので、当初は1.4で歩いていましたが、今は1.8で歩いています。1度だけ2.1まで上げましたけど、ちょっとウォーキングと言うには、かなり激しい状態になってしまい、下階の方に迷惑を掛けそうでしたので、やはり1.8くらいが丁度良いのでは無いかと思われます。(^_^;)

image
届いた初日の歩数計の結果です。今まで3000〜4000くらいでしたので、一気に歩数が上がりました。成人の場合、1日の歩数の目安は10000歩と言いますので、まぁまぁではないか?と思います。(o^^o)

image
こちらは2日目の結果です。少しづつルームランナーにも慣れて来て、ちょっとだけ歩数が上がりました♪(o^^o) これを見ていただけると解りますが、日中、仕事中は全然歩いて居ない事が解るかと思います(>_<)

image
3日目。ついに10000歩を超えました♪(o^^o)

image
4日目。12000歩を超えました♪(o^^o) 昨日の夜の事ですけどね〜♪(o^^o) 1.8のスピードで30分を2回やりますと、結構な歩数を歩く事ができます。勿論、終わると汗ダクになってしまいますけどね。(^_^;) でも、汗を流す=身体が熱を持っている=脂肪を燃焼している…と勝手に解釈しています(^_^;)

また、元々持っていました体重計が壊れていましたので、今回新たに購入をする事にしまして、届いた物がコレです。

image
image
これは写真では解らないかも知れませんが、とにかく小さくて薄くて軽いです(^_^;) 私の足が小さいのであまり問題は無いんですけど、男性で27cmとかある人だと、小さ過ぎて使い難いかと思います(^_^;) 縦の長さが22cmしか無いんですよね〜(^_^;) 私の24cm足でさえも2cmもはみ出てしまうのです(笑)

まぁ、大きさの事は置いといて(^_^;) この体重計は、体重を計るだけではなく、今流行り?の体脂肪率も計ってくれるんですね。で、早速、靴下を履いたまま計って見ましたら、体脂肪率が40%を超えていたのでした((((;゚Д゚)))))))

最初、目を疑ってしまいましたが、体重は正確な数値を出していたので、間違いは無いだろう…と、とてもショックを受けまして、その分、必死になってウォーキングをしていたのですが、終わった後に今度は靴下を脱いで計って見たら、24くらいでした…(^_^;) 多分ですが、靴下が悪さをしていたのではないかと思われます(>_<) おかげで、とても安心した訳ですが、目標は体脂肪率を15にする事としました。ここまで体脂肪率を下げれば、見た目もそれなりに変わって来る事でしょう♪(o^^o) まずは、顎周りの脂肪を除去して、顎のラインを見えるようにする事ですね!(>_<) 十数年前に東京で生活していた時のような体型の戻す。そうすれば、少しは女性にも相手にされるようになるのではないか?と…(汗)

 - イベント, 買い物