Chromebookを買いました。

      2018/06/10

Chromebookと言う存在が世に出てから何年の歳月が流れているのでしょうか???(^_^;)

少なくとも去年?一昨年?には発売されていた訳ですよね。(^_^;) 日本では全然普及していないようですが、それでも敢えてこのタイミングで購入する、と言う奇特な行動に出てしまった訳です。(^_^;)アセアセ

何故、こんなモノに手を出してしまったのか!?

それは、ココのブログの更新が完全に停滞にしている為、何とかしてもう少し更新頻度を上げたい、と言う所から始まっています。最初に買ったものは、ポメラwww 今では完全に沈黙していますが…orz ポメラで記事の下書きを作り上げ、それを帰宅後にPCで整理して仕上げる、と言う手法を取ろうと思ったのですが、結果的、その場で書いて行っちゃった方が断然早い、そもそもココで下書きは書き込める訳ですよ…orz

しかも、ポメラはネット接続が出来ないので、汎用性が全くありません…orz

沈黙している理由はそう言う事なんですよね。(>_<) で、そこで登場したのが、キングジムが投げ売りしている例のアレですwww ポータブックXMC10 です。いや、買っていないですよwww 直前で回避しましたwww

Windows10を搭載した小型のへとPCと言う感じですね。昔のネットブックのような存在です。これが2万円代前半で投げ売りされているのです。そんなに安いんだったら良いんじゃないの?って思ってしまうじゃないですかwww ですが、色々とYouTube等を見ながら検討した結果、辞めました。(^_^;)

 

その調べていた時に出会ったのが、Chromebookなのです。これでブログを更新しちゃえば良いじゃん♪って。(^_^;) ネットは普通にサクサク使えるし、当然、ブログの更新も出来ちゃうし、バッテリーはかなり長持ちするような事が書かれているし…と言う事で、ポターブック購入計画は完全に終了し、Cromebook購入計画へとシフトしたのでした。(o^^o)

 

で、今回買ったChromebookは、Ace C730E-N14M(http://amzn.to/2i7vdCr)と言う型番のものです。メインメモリは4GB。ストレージは16GBしか有りません。(^_^;) でも、USB3.0とUSB2.0の端子が各1個ずつあり、SDカードスロットも搭載されているので、データ保存用に外部メディアの利用も可能になっています♪(o^^o)

 

長くなってきましたので、取り敢えず、今日は触り程度に留めておくことにします。眠くなってきたしwww

 - 買い物