防寒着をついに買ったよ♪

      2018/06/10

今まで寒くて全然外に出ていなかったんですね!!💦 冬ですもん、寒いのは当たり前なんですが、でも、寒いものは寒いんだから仕方ない!!(>_<)💨

でもね。そんな事を言っていたら、いつまで経っても高額を叩いて買ったカメラの活躍する機会がありません…orz💦

そんな訳で、年末頃から防寒着を何が何でも買って、少しでも外に出られるように体制を整えなきゃ!!💦と考えていたんです💨

そして今日。ついに買って来ました♪(o^^o)✨ 防寒着と言っても、いわゆるダウンジャケットです。最初、やはり登山系の衣類が間違いないよね〜!!と思って見て回りましたが、値札を見たら、なんと4万とか5万とか!!💨 信じられない価格帯でしたので、スポーツ系の方に移りました。(^_^;)

しかしながら、スポーツ系の売り場には全然良いものが無かったのです。袖に手を入れてみて暖かさを確認して回ったんですが、どれも満足の行くものではなく気に入りませんでした…(>_<)

…で、仕方なく登山系のコーナーに戻り、今回購入したダウンジャケットにたどり着いたのでした♪(o^^o)✨

Columbiaと言うメーカーのものらしいです。実は二重構造になっていまして、内側にダウンジャケットがあり、そのダウンの背の部分は保温性の高い素材になっているようです♪(o^^o)✨


外側と内側は分離出来るようになっていて、内側(ブルーの部分)だけで着る事も可能です♪(o^^o) ブルーの部分は薄手のダウンジャケットになっています。説明書きがありまして…

MMNI-HERT(通気性防水加工。多層構造ウェザープロテクションシステムにより、風雨が外から侵入するのを防ぎ、内側の湿気を皮膚から外に逃がす。)断熱素材とダウンを組み合わせてTurboDown、パフォーマンス強化ダウンを創ります。

…と書いてありました。(^_^;)💦 また、最後にこんな事が…

Columbia Interchange Systemは、アウターとインナーから成るスリー・イン・ワン・システムです。さまざまな天候から完全に見を守るために、本製品を単品または重ね着でご着用ください。

…との事です。何となく思ったんですが、スリー・イン・ワン…でなくは、ツー・イン・ワン…ではないのかな?(^_^;💦 あ、もしかして『アウターのみ』、『インナーのみ』、『アウター+インナー』と言う事かな???💦 それから、背後はこんな感じです。

フードが付いているので、雨が降ったらフードを被ってね!!と言う事なんでしょうね。(o^^o)

それで早速、今日の夕方にこのダウンジャケットを着て、久しぶりにカメラを持って"お写ん歩"へ出掛けて来ました♪(o^^o)✨

物凄く暖かくなるかな?と思っていたんですが、想像よりも暖かくは無く、でも、全く寒くはなく、適度な感じでした♪(o^^o) これが真夜中の山中湖で、どのくらいの寒さを凌げるのか?非常に不安ではありますが、この上ともなるとスキーウエアとかになってしまうと思うんですよね〜(>_<)💦

明日、天候が悪くなければ行って来ようと思っています♪(o^^o) それから、今日のお写ん歩で撮影した写真を1枚ほどアップして終わりにしたいと思います♪(o^^o)✨
(※PENTAX K-70 + HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited)

本日掲載した写真は、写真をクリックすると別Windowで拡大したデータを見られるようになっています♪(o^^o) 

 - 買い物