EOS 5D mark3でビデオRAW撮影が出来る!?💦

      2018/06/10

かなりの衝撃が走りました!!💦

今の今まで、EOS 5D Mark3で動画のRAW撮影が出来るなんて、考えた事もありませんでした…(>_<)💨 しかし、本日、カスタムプロファイル???の『Magic Lantern』と言うプログラムで、EOS 5D mark3で動画のRAW撮影が出来る事が解りました😨💨

やり方はgoogleで検索して下さいね!!www

と言うのも、まだそこまで神経が回らないのです(^_^;) それよりも、どうやって5D3を手に入れるか!? そっちの事で頭が一杯だからですね…orz💦

YouTubeで、『EOS 5D markIII Magic Lantern RAW』で検索をして見て下さい。すると5D3でRAW撮影した動画が、かなり出て来ます(>_<)💦

GH5の発表で4:2:2 10bit記録と言う言葉に惹かれて、それで買うぞ!!と宣言しようとしたら、結果として暗所に弱い所は改善されていなかった、と言うオチで、それならば!!と言う事で、RAW撮影が出来るBlacmaic Pocket Cinema Cameraに移行した訳ですが、EOS 5D mark3でもRAW撮影が出来るのであれば、5D3に移行した方が良かったような気がしてなりません!!(>_<)💨

もう〜本当に…今更な話なんですけどね…orz💦

既にBMPCCには相当な予算を掛けているので、今から5D3を買うとしたら、本体ボディだけで24万円くらいの出費が発生します。また、それ以外にもCFカードで約2万円弱。出来れば、それを2枚💦 更に、予備バッテリーとバッテリーグリップですね。その他、諸々掛かると思うので、30万円は余裕で越えますね…orz💦

それだけの出費を今、出せる余裕は有りません…orz

あとは株で利益を上げて、最低でも50万円以上の利益を上げなければ、5D3を買えるだけの余裕が出来ません…orz 神様は本当に酷な事をしてくれるものですね…orz💦

 - カメラ