【備忘録】MagicLantern

      2018/06/10

MagicLantern 説明書
http://wiki.magiclantern.fm/ja:userguide

今回、いきなりリンクになりましたが(^_^;) 備忘録として、MagicLanternの解説ページのリンクを貼りました。

それだけですwww

この伝説のソフト(ファームウェア)を使って、フルHDのRAW撮影をしたいものです。(o^^o) 勿論、BMPCCでもフルHDで出来るんですけどね。センサーサイズが違い過ぎますからね!!(>_<)

これは勝手な推測ですが、m4/3よりも更に小さいセンサーのBMPCCと、フルサイズセンサーのEOS 5D MarkIIIとでは、画質でかなりの差が出ると思うんですね。

ネット上では、GH4の4K動画に見慣れてしまったのでフルHDでは解像感が足りない、と言う評価が多いですが、個人的には4Kは厳しいのです。(^_^;)

と言うのは、編集環境を考えると、最低限PCに25万円以上の投資をしなければならないからです(>_<) そこまでの予算をPCに掛けるので有れば、その分のお金をカメラに掛けたいのです。(^_^;)

変われば変わるもので、昔でしたらPCの方を選択した事でしょうに…。(^_^;)

カメラの恐ろしい沼の世界にどっぷりとハマってしまっているので、飽きるまで抜け出す事は出来ないでしょうけど、飽きるほど撮影をするだけの時間がないので、当分、飽きる事は無いと思います。(^_^;)アセアセ

EOS 5D MarkIIIがディスコンになるまでに、本体ボディを手に入れたいものです。もしくは、それまでにSONYからRAW撮影が出来るデジカメが発売されるか!?(^_^;)アリエナサソウ…

まぁ~とにかく、フルHDの世界で、RAW撮影を頑張って行こうと思います♪(o^^o)

 - カメラ