本物のランタンwww

      2018/06/10

2/5の記事で、Magic Lanternの事を備忘録として記録しましたが、今回は、本物のランタンのお話。(^_^;)

ちょっとカメラの世界から離れますが、最近、キャンプに非常に興味を持ち始めて来ました。(^_^;) と言うのは、YouTuberの秋葉仁さんのソロキャンプ動画に感化されているだけなんですかwww 現実逃避と言う意味では、ソロキャンプは最高のシチュエーションではないか!!と思ったからです。(o^^o)

ただ、現実にキャンプをすると言っても、私の場合、連休が少ないのでお泊まりが難しいのです。(>_<) 月に2回のみ…しかも、春過ぎたら、今年も資格試験勉強が開始します。なので、秋が終わる頃までは時間的余裕は完全に無くなります…orz

そこで、キャンプの雰囲気だけでも味わおう!!と言う事になりまして、本物のランタンをポチってしまいました♪(o^^o)www

因みに購入したランタンはこちらです。
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアーハンドランタン 276 ジンク 【正規輸入品】
http://amzn.to/2kGimHU

使ってみて良かったら追加購入する予定でしたので、取り敢えず1基のみの購入です。1基だけでは間違いなく光量不足で使い物にならないでしょうし、光量が足りないから別の光源でLED照明なんて使い始めたら、全く意味が無くなってしまいますからね~(>_<)

本物のランタンを使う以上は、全ての照明を本物に揃えないとね。(^_^;) ランタンの灯火の癒やし効果が消失してしまいますからね~orz

因みに、このランタン。かなりの強風でも炎が耐えられるそうです。説明によると、ドイツ軍で正式採用された事があるとか…。大昔の話だと思いますけどね。(^_^;)

更に、1回の燃料で20時間も炎を灯してくれるそうです。そうそう。こちらのランタンは灯油が燃料になっています。普通の灯油でも問題無く炎を灯してくれますが、Amazonレビューによると、ススが凄い事と、臭いが凄いらしいのです。私は石油ストーブが嫌いです。灯油の臭いでノドを痛めるからです。なので、普通の灯油は使用せず、こちらの燃料を使用する事にしました♪(o^^o)

STAR(スター) スターパラフィンオイル 1L (高純度石油系燃料) 7007
http://amzn.to/2kg6wWs

Amazonでの説明やレビューによると…
1.ススが出にくい。
2.揮発性が低いので安全。
3.燃焼効率が良い。
4.臭いが少ない。
5.灯油と比べてお値段が高い。

1~5は物凄いメリットですよね♪(o^^o) そう言う意味では5は仕方ないのかな?と思います。(^_^;)

この燃料を使ってランタンを普段から使用するつもりです♪(o^^o) なので1基では全然足りませんから、最低でも残り2基くらいは購入して、3基のランタンの明かりで癒やされたいと思っています♪(o^^o)

あと、これ以外にも、ランタンをそのまま床に置く訳にはいきませんから、ランタンを吊す為のアイテムも手に入れなければなりません。(^_^;) 今、照明用の三脚がいくつかありますから、これにランタンを吊す為のハンガーを買って、使用したいと思います♪(o^^o)

現代人の心は、相当病んでいます。(>_<) その心の重荷は日々、取り払わなければストレスとして蓄積され、やがては自らの精神を崩壊させる事になってしまいます(>_<) そうならない為にも、日々のストレスを末梢していかなければなりません!!(>_<) ランタンの炎で、日々のストレスを燃やし尽くして行きたいと思います♪(o^^o)

 - アウトドアー, 買い物