SONYが待望の広角ズームレンズを発表!!✨

      2018/06/10

ソニーが「FE12-24mm F4 G」と「FE16-35mm F2.8 GM」を正式発表
http://digicame-info.com/2017/05/fe12-24mm-f4gfe16-35mm-f28gm.html

ついにSONYから新しい広角ズームレンズの情報が発表されましたね。(;゚Д゚)💦
今までの情報だと、16-35mm F2.8 GMのみでしたが、12-24mm F4のレンズまで同時に発表されるとは予想外でした!!(>_<)💨 しかも!! これらのレンズの軽いこと…💧 SIGMAのレンズは凄いなぁ〜とは思いますが、重すぎるんですよね💧 でも、今回のSONYのレンズはメチャ軽い(SIGMAと比べるとね)。

そして、今回の発表で12-24mm F4(SIGAMでも12-24mmを持っているが)が気になってしまいましたが、16-35mm F2.8 GMの絞り羽根11枚にも物凄い魅力を感じてしまうのです!!(>_<)💦

絞り羽根11枚の魅力!!

FE 85mm F1.4 GMから始まり、FE 50mm F1.4 ZAも同様に絞り羽根11枚。この絞り羽根11枚と言うのは、とても素晴らしい良いボケを作り出してくれます。多分、これは体感した事のある人でないと解らないものかも知れません💦

85mm GMであまりにも凄い写真が撮れるようになり、絞り羽根11枚の脅威を知り、虜になり、50mmも買ってしまった口なのです(^_^;)💦

本当は55mm F1.8を購入するつもりで居たんですけどね。(^_^;)💦

そして、今回16-35mm F2.8 GMで同じく絞り羽根11枚と言うから、これは買わない訳には行きません。(>_<)💨 ただ、2200ドルは…ちょっと高過ぎる感じがしますけどね…💧 もう〜コレに手を出したら、他は何も買えませんね…orz💦

広角の4mm差は大きい!!

12mmの広角にも凄く興味がある。SIGAMの12-24mm(旧型)を今でも現役で使っていますので、純正レンズであれば、気にならない訳がないですよね。(^_^;)

でも、16-35mmを買ったら、資金は完全に底をつきますし、やはり、広角ズームを2本を同時に買う訳には行かない。しかも、SIGMAのレンズを持っているだけに、同じ焦点距離のレンズを買うにはあまりにも勿体無さ過ぎますよね…。それであれば、16-35mmの方を選択するしかない。

この4mmの差は物凄く大きいですが、16-35mm F4に手を出していないので、逆に躊躇なく購入する事が出来る、と言うものです。(^_^;)💦

発売は8月…夏休みの自分へのプレゼントとなるか…(^_^;)💦 もはや、自分の中では、GMレンズに決まりですな(o^^o)✨

 - カメラ