中古レンズを買いました♪(o^^o)

      2018/06/10

今日、マップカメラでポチりました中古のレンズが届きました♪(o^^o)

このレンズは、『smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR』です。
PENTAXのK-70用に購入しているレンズの大半は中古で購入しています。(^_^;) 単に予算をケチっているだけなんですけどね。(^_^;)

で、今回のレンズは防塵・防滴。これだけでなく、AF-Cに対応したレンズなのです。実は、AF-Cに対応したレンズを1本欲しくて、一番万能そうなレンズと言う事、それと安い事(笑) と言う事で、今回のズームレンズを購入しました♪(o^^o)

何故AF-Cに対応したレンズが欲しかったのか?と言いますと、動画を撮影する際に、AF-Cに対応していないと、要するにAFが使えないのです…orz これに対応していないとMFで撮影しているのと変わらない…と言う意味不明な状態になってしまうのです…(>_<)

これは今までSONYのカメラを使って来た私の感覚の中では有り得ない事でした…orz

---------------------------------------------------------------------------------
ここで日付けが変わりましたwww

一応、昨日K-70に装着して撮影した写真がありますので、こちらを良かった見て下さい♪(o^^o) 全てjpg撮って出しです。(^_^;)

以上、仕事帰りと夜間の撮影です。(笑)
写真をクリックすると、別窓で大きな画像が開くようになっています♪(o^^o)

18mm-135mmですから、35mm換算で27mm-202mmと言う感じですね。ですので、取り敢えず、何とかなりそうな画角ですから、旅行用レンズとしては最適かも知れません♪(o^^o)

欲を言うと、もう少し軽いと良かったんですけどね…(^_^;)アセアセ

 - カメラ, 買い物