【寝具】マットレスの話

      2018/06/10

今回は寝具の話です。(^_^;)

先月より鍼灸師の先生に身体を診て貰っているんですが、今までの不摂生の為、身体中の骨が色々とねじ曲がってしまっているようなんですね。その影響なのか?とにかく頭痛が酷かったのです(>_<)

で、今では2回治療を受けていまして、来週で3回目を迎えます。骨の歪みを矯正して貰っていますが、やはり、重要なものは寝具です。今までは枕に原因があるのではないか!?と考えていましたが、ここ数ヶ月の間、枕ではなく、マットレスが悪いのでは無いか!?と言う答えに辿り着いたのでした。(>_<)

と言うのは、私が今まで使っていたマットレスは、低反発マットでして、厚さは約8cmです。マットレスの上に寝ると、身体がガッチリ沈んでしまうのです。当然ですが、身体が沈むと言う事は、枕の高さが変わります。(@@;アセアセ その関係で、首に負担が掛かり、頭痛にまで発展しているのではないか!?と思ったのです。

実は今、1週間くらいになりますが、その低反発マットは撤去し、簀の子ベッドの上で寝袋で寝ていますwww 正直、身体中が痛いです(>_<) カチカチの堅さですからね…orz

でも、首が痛くなったり、頭が痛くなる現象は未だに1度も起きていないのです♪(o^^o) やはり、私が考えていた通りのオチになったのです♪(o^^o)

でもでも…このままの状態を続けるのも正直しんどいです…(>_<) 毎朝、睡眠不足…。当たり前ですが、とにかく堅すぎるので眠れない…と言うか、直ぐに目が覚めてしまうのです…orz

そこで今回ポチったのがコレです♪(o^^o)

キャンプ用の寝具です。キャプテンスタッグというメーカーから出ている『EVAフォームマット』と言う物で、寝袋の下に敷いて使う物です。

http://amzn.to/2sFK6OU
Amazonで¥4,000でした♪(o^^o)

大きい方でしたのでこの価格でしたが、この半分のシングル用でしたら価格は¥1,900でした(※ポチった当時の価格です)。それから、Amazonプライムに対応していますけど、コンビニ受取は出来ませんでした。多分、箱が大きかったですので、大きいものは駄目なのかも知れませんね…(>_<)

さてさて、果たしてこれを敷いて寝たら、どれだけ快適になるのか!?非常に楽しみです♪(o^^o) 暫く使用してみて、使用感についてレビューしたいと思います♪(o^^o)

 - アウトドアー, イベント, 買い物