トラベルギター

      2018/06/10

ギターをポチってしまいました。(^_^;)
以前から、YAMAHAのサイレント・ギター(※主に練習用に使われている)が欲しいなぁ~と思っていました。単純に練習用で自宅で弾くのに、丁度いいなぁ~と思ったからです。(o^^o)

普通のアコースティック・ギターを自宅で弾くと、本当にうるさいんですよね。隣の家まで500mくらい離れている、と言うのであれば、話は別ですが、そんな大豪邸に住んでいる訳ではありませんので、やはり、隣近所の音は気になる…と言うか、気にしなければなりません(>_<)アセアセ ただ…ですね、このYAMAHAのサイレント・ギターですが、結構な金額なんですよ…(汗) 安いギターでしたら2~3万円で買える世界なのに、6万円台ですよ!!(>_<)ガーン!! 練習用で買うには、いくらなんでも高すぎませんか!?って言うレベルです…orz

そこで、もっと安くて、出来れば小さいギター…でも、フレットが小さくなっているギターでは困るので、普通サイズのギターで…と言う超ワガママな私の要望に応えてくれるギターが存在したのです!!(;゚д゚)ガーン!!

それがコレです!!
Anygig AGS

『Anygig』と言うメーカー?のギターでAGSと言う種類?だそうです。Sはストリングスの事らしく、アコースティックギターの事を指すらしいです。他には、ベース用のAGB、エレキ用のAGE、ナイロンギター用のAGNがあるみたいですね。

今回はAGSです。因みに、画像は『ナチュラル』色のものですが、私がポチったものは『チェリー』という色で、この画像よりも赤っぽい木目調のものです。

あと、これ以外に購入したものは、ギターのアンプですw 今更かよ!!ってオチですが、今の今まで1度も買った事が無かったんですよね…(汗) と言うのは、大抵はPCなり多重HDRに直接音を入れていましたので、必要が無かったんですよねwww

これがDTMと宅録だけで過ごして来た人間のパターンなんですよね~(^_^;) 1度でもどこかで演奏をするような機会があれば、多分、何かしらを持っていたに違いないですけどね(^_^;)アセアセ(※そもそも人前で演奏するなんて緊張し過ぎて無理ゲーなんですけどねwww)

で、前置きが長くなりましたが、ギターアンプは、コレです。
VOX ヴォックス コンパクト・ギターアンプ 10W Pathfinder 10

コレ…メチャ安いんですよ!!www
Amazonで¥5,378です!!(※私がポチった時の値段)

レビューを見ても悪い事は殆どなさそうですし、私のような練習時に「たまには音を出したいなぁ~」と言う時に使うには十分過ぎるモノでは無いかと思う♪(o^^o)

それで、ギターもアンプもそうなんですが、私はAmazonでポチる時は、大抵がコンビニ受取にしているんですけどね。今回の買い物はコンビニ受取が出来ませんでした…orz Amazonプライムに対応しているんですけどね…(>_<)

実は、コンビニ受取には欠点がありまして、大きなモノは対応外らしいのです。なので、ギターもアンプもそこそこ大きいですからね…なので、コンビニ側が邪魔になるからそこまではやりません!!と言う事なのかも知れませんね…(汗)

そんな訳で、いくらなんでも、こんなに大きなものを会社に送らせる訳には行きませんから、仕方なく休みの日に届くようにした為に、ポチっても手にいれる事が出来ません(>_<) 通販の一番ムカつく事はコレですよね!!(>_<) 大きくてもコンビニ受取が出来れば、昨日辺りには届いていた筈なんですけどね~。

 - 買い物