続・TAMRON A09

      2018/06/10

とても恥ずかしい事をTwitterで呟いてしまいました(>_<) まず、TAMRON A09をタムキューと呼んでいましたが、タムキューとはTAMRON 90mm macroの事だそうなのです。(>_<) てっきり、A09ですから、こっちがタムキューだと思い込んでいました(>_<)ガーン!! それから、最大撮影倍率の見方のミス。(>_<) 『1:3.9』と表記されていましたが、これを3.9倍と認識していた事…orz 実際には1/3.9倍だったのです…(>_<)

マクロレンズは過去に本物wのタムキューを持って居たし(今年の8月頃にドナドナした)、SONY SEL50M28も持っているし、OLYMPUS 30mm F3.5 macroも持って居る。今更初めて購入したものではないのです(^_^;)

スペックの見方も普通に解っていた筈なのに…何故か3.9倍と認識してしまい、メチャクチャにツイートになってしまいました…orz

そんな訳で、今後は気を付けないといけないですね。(^_^;)

 - カメラ