久しぶりのポートレート♪✨

   

色々とありまして、私の兄のお店の宣伝用の撮影の依頼を受けまして、かき氷の撮影をしました♪(o^^o)✨

ん? タイトルはポートレートとなっているけれど???💦

そうなのです(^_^;) かき氷だけを撮っても良いんでしょうけど、宣伝効果は低いだろうから!!と言う事で、モデルさんを付けての撮影をしました♪(o^^o)✨前回のポートレート撮影は、一昨年の夏でしたので…もう2年前💧もはやポトレの感覚なんて無くなってしいますよ…orz💦

なので、仕舞っていた機材を取り出してのチャレンジでした💦

あまり詳しいことは書ていも説明だけが長くなるので、取り敢えず撮った写真はこちらです(笑)

DSC01279_g

ストロボを無駄に3灯も炊いてw レフ板も使っての撮影です。(^_^;) 機材はSONY α7RIII + SEL50F14Z(Planar T* FE 50mm F1.4 ZA) を使用しています。また、ニッシンのストロボ Di700Aと、中華製激安ストロボ2基をスレーブにして撮影しました。

とにかく背景をボカして欲しい!!と言う兄からの要望があったので、撮影は殆ど開放で撮影。いくつかのカットでは絞って撮影をしていましたけどね。(^_^;)

DSC01225_g

こちらは、モデルの女の子の顔がボケています。その代わり、かき氷にスポットを当てています。(^_^;) 一応、商品宣伝の為の撮影ですので…(^_^;)💦

DSC01224_g

こちらは、モデルの女の子の顔にピントを合わせています。ハッキリ言って、上も下も、奇跡的に撮れた写真です。(^_^;)💦なかなかこんな表情の瞬間なんて撮れませんよ(>_<)💦何と言っても、モデルさんは中学生ですからね!!💨

かなり賑やかな撮影となりまして、最終的にはモデルのお母さんにレフ板待ちまでやって貰っていましたwww 勿論、撮影なんて全くの素人の人たちですけどね…💧←人をこき使いすぎ💦

1時間と言う時間制限の中での撮影でしたので、とにかく急いで撮り続けたので、2年ぶりのポトレなので感覚を掴む前に終了したって感じでした。(^_^;) でも、宣伝用として使えそうな写真が撮れたから、コレでokでしょう〜♪(o^^o)(笑)

こう言うポトレも楽しいものですよね〜♪(o^^o)✨ と言うか、仕事そっちのけで、勤務時間中にこんな事をしていたから楽しかったのかも知れませんがwww

また、時間に余裕があったら、ポトレにチャレンジしてみたいなぁ〜♪(o^^o)✨

 - イベント, カメラ