BMPCC4Kが未だに手に入らない件についてw

   

4月11日にBMPCC4Kの投稿をしましたが、あれから半年。

去る9月28日に正式にBMPCC4Kの出荷が始まりまして、ついにこの時が来たか!!(;゚д゚)ハァハァ …となっているんですが、未だにカメラは手元に届きません…(汗)

4月11日にフジヤエービックにてBMPCC4Kを予約注文をしていますが、どうやらフジヤエービックでは最初の入荷はたったの2台だけだったそうでして…しかも予約は100台を超えている、と言う情報をTwitterにて某アカウントより教えて頂きました(>_<)

仮に、毎日2台ずつの入荷があったとしても…50日以上は掛かるスケジュールになる訳で、しかも毎日2台も入荷があるとは思えませんから…実際に私がBMPCC4Kを手に入れる事が出来るのは、運が良くて年内…と言うオチかも知れません…orz

そんな絶望的な状況の中、周辺装置については着実に集まりつつ有ります。(^_^;) ← 手元に届いても何も使えないんですけどね…(汗)

周辺装置と言いましても、今ポチったものは、ケージとバッテリー関係ですね。LP-6EN互換の中華製バッテリーは予約注文した後に早くもポチっていましてw あと、8Shinnと言うメーカーのBMPCC4K用のケージをポチりました。この時に8Shinnが発売するSamsun製SSD T5用の専用ホルダーもポチりました♪(o^^o)

で、そのT5専用ホルダーが凄い人気らしく、実はまだ商品の出荷がされていません…(汗) 10月10日に出荷予定、とのメールが届いている状況です…(汗)

それ以外にはCaseRelayのカプラーですね♪(o^^o) LP-6E対応のカプラーをポチりまして、既にコレは手元に届いています。

互換バッテリーを購入してありましたが、結局1,800mAhとか言う容量では、正直全然使い物にならないと思うんですよね…(汗)なのでCaseRelayを使って、大容量のモバイルバッテリーから電力を供給するつもりでいます♪(o^^o)

そんな訳で、Cheeroのモバイルバッテリーもポチりましたw これは明日届く予定です。CaseRelayを使う場合、勝手に電力供給を辞めてしまうバッテリーでは使い物になりませらん。メーカーで言うと、RAVPOWERのモバイルバッテリーは勝手に電力供給を止めてしまうので、CaseRelayでは全く使い物になりませんのでご注意下さい(>_<)アセアセ

今、購入しなければならないモノは、Samsun製SSD T5と、BMPCC4Kの液晶モニターを保護するフィルム…くらいでしょうか?(^_^;) そうそう。SSDを繋げる為のUSBケーブルも既にポチってありまして、これも明日届く予定ですwww

良くを言えば、レンズを新たに何本が欲しい所ですが…さすがにこれだけの出費をしてしまったらレンズに回せる資金は底を突きますよね…orz

ここから言い訳www
暫くこのBlogを更新していませんでしたが、単純にこの夏が物凄く暑かったこと…そして、何もかもやる気が消え失せてしまい、Blogを更新する気力が無くなっていたこと…(でも、Twitterは普通にツイートしていましたが…(汗))
はぁ…心の余裕が欲しいですよね…何だか全然余裕が無い…orz

 - カメラ, 報告, 買い物