BMPCC4Kをゲット♪(o^^o)

   

タイトルの通りでして、BlackMagic Pocket Cinema Camera 4Kをゲットしました♪(o^^o) ゲットしたのは昨日ですけどね。(^_^;)

もはや見慣れたパッケージとなりましたよね。(^_^;) Twitterでも沢山のこの写真が投稿されていた事でしょう。(汗)

今年の4月11日にフジヤエービックにて予約注文をしまして、9月28日に出荷が開始されたようですが、待てども待てども商品入荷のメールは無し…orz その間、System5で予約した人はどんどんカメラをゲットされていて、正直…予約したお店を失敗した…と思いました…が、1ヶ月遅れで手に入れる事が出来ました♪(o^^o)

ところが、私の所に届いた商品は初期不良品でした…orz

どうやらBMPCC4Kは初期不良報告がかなりの割合で起きていまして、もう少し製造が熟れた時に買うべきなのかも知れない…と思います。(>_<)

私のカメラでの不具合は、バッテリー収納庫の蓋が勝手に開いてしまう現象です。蓋のロックを掛ける爪の動きが悪いのです。途中で引っ掛かるような感じになっていて、何かの拍子で勝手に蓋が開いてしまうのです…(汗)

ただ…初期不良で報告すれば良い訳ですが、せっかく手に入れたカメラですので、そんな事をしたら当分の間はカメラが手元から離れてしまいます…(汗) なので、このまま使用する事を選択しました…(>_<)


↑こちらの画像をクリックすると別Windowで拡大写真が開きます。

パッケージの裏側にはこのような注意文のシールがシュリンクの上に貼られていました。今回の私の不具合は間違いなく普通に保証対象の範囲内の筈ですけどね…(汗)

出来れば、このカメラ底面部分のバッテリー収納庫の蓋が別売りで売られていたら非常に助かるんですよね。(^_^;) しかも、ただの蓋では無く、カプラーのケーブルを逃がす為のゴムパッキンなどで蓋をするタイプの穴が開いていれば完璧ですよね(笑)

BMPCC4Kは、キヤノンのデジタル一眼レフカメラ用のバッテリーLP-6Eの互換バッテリーを使用する事が出来ます。実はBMPCC4Kを予約した時にAmazonでポチって購入をしておいたのです(笑)←早すぎwww

また、今日、更に互換バッテリーが届きましたので、これでBlackMagic純正を含めて全部で5個になりましたwww

…と言う話ではなく(^_^;) このLP-6E対応のカプラーをゲットしてあるのです♪(o^^o) このカプラーを使用すれば、Case Relayでモバイルバッテリー等を使用する事で、長時間の撮影に耐えられるようになるのです♪(o^^o)

でも、現状ではカプラーのケーブルを通す為の穴が蓋には無いんですよね…orz 長くなりましたが、そう言う理由で別売りのカプラーに対応した蓋をどこかのメーカーが販売してくれたら助かるのになぁ~と思った訳です。(^_^;)

昨日はこのようにして、USB-Cにて充電を行いまして試し運転をして見ました♪(o^^o)←前日に互換バッテリーを充電しておいたのに、持って来るのを忘れてしまったのですwww なので、純正バッテリーを充電しました(^_^;)アセアセ

USB給電による充電は、正直かなりの時間が掛かりますね。とても実用的とは言えません。互換バッテリーはUSBから電源を供給するタイプなので、やはり、これも時間が掛かります…(汗) ですので…充電を行う際には計画的に前もってやっておかないと、イザ!って言う時に使い物にならないかも知れませんね~(>_<)アセアセ

そう言う訳で、長くなりましたが1ヶ月遅れでゲットしました~♪(o^^o)というお話でした。(^_^;) そうそう。メディアはSamsunのSSD T5を買いましたよ~♪(o^^o)

とっても小さくて軽くて…本当に中身が入っているのか?と言いたくなるくらいに小さくて軽いです(笑)

これで最低限の機材が揃って来ましたので、シネマ風の動画の撮影をそろそろスタートさせたいですね♪(o^^o)

 - カメラ, 報告, 買い物