α6400をポチる(超激汗)

   

SONY α6400

SONYからα6400の発表がされた当時、『バッテリーが旧型だから買わない』宣言をした訳ですが、何だかんだで結局ポチっている私…マジでヤバイですよね…(;´Д`)

DIJ OsmoActionを手に入れて、小型カメラに更に好感が持てるようになった…と言うか、以前から『カメラは小型に限る』と言う持論でいましたので、それでPENTAX Q10 → GXR → α7と言う流れで来た訳ですけどw とにかくカメラは小型が良いwww

で、ここからは、何故α6400を買わない宣言をしたにも関わらずポチったのか?と言う…言い訳コーナーになりますが…(汗) 小型カメラでマイク端子が付いてて、動画も写真もそこそこ撮れるカメラは無いのか?と言う…いつも展開に陥った訳ですよ…(;´Д`)

そうすると…これがナカナカ無いんですよね…orz 本当に無い(>_<) カメラメーカー各社が結託して、丁度良いカメラをワザと作らないようにしているんじゃないのか!?と思うくらいに無いんですよね…(;´Д`)

強いて言えば、買わない宣言をしたα6400ですね。このカメラの私が思う欠点は、バッテリーが貧弱な事と手振れ補正が無い事です。逆に言うと、コレ以外は無いのですよ…(汗)

SONY α6400 裏側

と言うのは、AF性能はピカイチ。今日、再確認したリアルタイムトラッキング機能なんて神憑り的な性能でしたし…(汗) APS-Cですので、専用レンズをゲットすれば、レンズはそこそこ小さくなるし、そもそもEマウントのレンズは既に持っているし、本体ボディはかなり小さいし(軍艦部分が無いので収納にも良い)、でもEVFはあるし、液晶画面は反転して自撮りも出来る(自撮りは多分しないけどw)。そして、動画については30分規制が無い。

まぁ…これらの事は発表当時に解っていた事ではあります。(>_<) でも、SONYの事だから直ぐに新しいカメラが発表されるんでしょ!?ってなるじゃないですか!!(>_<)ガーン!!

本当は待つべきなんだと思います。これが正しい判断なんだと思います…でも、誘惑に勝てませんでした…orz

Eマウントの超広角レンズは、さすがにフルサイズ並のモノはありませんが、普段撮りであれば、APS-Cでも全然問題ありませんからね。(^_^;) 何と言ってもSONYなので、 UWP-D11 ワイヤレスマイクセット が使えるのです♪(o^^o) カメラシューに取り付けるだけでマイク端子にケーブルを挿さなくても使える利便性は同じメーカーだからこそ出来る技ですよね♪(o^^o)(マルチインターフェースシュー)

あとは、写真家のイルコ氏がYouTubeで宣伝しているSIGMAのレンズをゲットすれば、安くて明るいレンズで撮影が出来るようになります♪(o^^o)

現在、私が持っているEマウントのレンズは、 SEL1635GMくらいでしょうか?広角サイドのレンズは。(^_^;) APS-Cなので1.5倍の焦点距離になりますからね~(汗) 16mmでも24mmになってしまいます。(>_<)

16mm F1.4 DC DN | Contemporary C017 SONY-E用https://amzn.to/2RPLzze

このレンズであれば、F1.4ですもんね~♪かなり明るいし、35mm換算で24mm相当の焦点距離になります。24mmの画角であればそこそこ撮れそうですもんね♪(o^^o)(…とか言って、後々物足りない、と言う落ちが出そうな気がしないでもないですが…。)

お値段も42,000円弱なので、消費増税前にゲットしておきたいですよね。(^_^;) あと、Small-Rigのケージも手に入れて置きたいですよね。(>_<) α7RIIIが何だかんだでキレイな状態に要られるのも、ケージを付けているからなんですよね~♪(o^^o)

SMALLRIG Sony A6300/A6400/A6500専用ケージ -2310
https://amzn.to/2RPLRGk

お値段は約4,600円。さすがに今日でクレジットカードの締めを迎えますので、これの購入は来月になってから…(つまり明日以降(^_^;))。

ちょっと期待しているのは、リアルタイムトラッキングで、アクアリウムの住民たちを捉える事が出来るのか!?もしも出来たら真面目に神ですよ!!(;゚Д゚)ハァハァ 特に、カージナル・テトラや、チェリー・バルブなんてチョロチョロと素早い動きをしますので、普通に動画を撮ってもキレイに撮れませんし、写真なんてピントが合わせられないのです。(>_<)アセアセ

そうすれば、以前、アクアリウム動画を撮る為にジブアームを手に入れようと考えていましたが、それも必要が無くなるかも知れませんね♪(o^^o)

 - カメラ, 買い物