音楽系のガジェット✨

   

今、Amazonがまたセールをやっているみたいですが、たまたまこのセールの期間が重なっただけで、セールだから購入したと言う事でない事を予め宣言しておこう(笑)

音楽系のガジェットと言うと解り難いですが、ようするにシンセサイザーみたいな電子楽器の事です(o^^o)

https://www.korg.com/jp/products/dj/volca_modular/

KORGのVolcaと言うミニ電子楽器のシリーズがあるんですが、このVolcaシリーズのmodularをポチったのでした。(o^^o)

で、実はその前にAmazonではなくサウンドハウスでVolca FMと言うミニ電子楽器をポチっています。

https://www.korg.com/jp/products/dj/volca_fm/

このVolca FMは生産完了品として告知されていない筈なんですが、KORGホームページのリンクは外されていて、ホームページからこのページにたどり着く事は出来ません💦

googleで検索する事でこのページにアクセスする事が出来ます。つまり、まだページそのものは削除はしていない、と言う事なんですよね~💧

サウンドハウスでも商品の取扱はあるものの、商品の入荷は未定状態になっていまして、注文は入れていますが実際に商品が届くのは何ヶ月先になるのかは解りません。(^_^;)💦

このFMの次にmodularをポチった訳なのです。(o^^o) で、そんな状況の直後に、Twitterでフォローさせて貰っているコロンさんが、もっと面白そうなガジェットをポチった!!と言う情報が流れてきまして、それを私もポチってしまいました…💧

https://ja.sonicware.jp/pages/liven8bitwarps

8bitの音源…文字だけで聞くとどんな感じの音源なのか?と疑問だらけになると思いますが、わかりやすく言いますと、初代ファミコンの音源と考えて貰えれば良いと思います。マニア?な方であれば、MSXの音源と同じと言えば、ピンと来るのではないでしょうか?(笑)

同時発音数は6音との事で、作曲ツールとして使うにはちょうど良いのではないか?と思っているのです♪(o^^o)

実はこのブログに書いている内容は、昨日の夜に公開しましたラジログ 生声日記 #099でお話をさせて頂いている内容だったりします(笑)

ラジログ 生声日記 #099

そして、これらが今日、届く予定になっていまして、既にVolca modularは、いつものコンビニ届いておりまして、8bitの方は色々とありましたが夕方までにはコンビニ届く予定になっております。(^_^;)💦

細かい話については上のラジログにて語っておりますので、時間が有りましたら是非最後まで聞いて戴けますと幸いです♪(o^^o)✨

しばらくカメラへの投資は控えておりまして(あまりにもお金が掛かり過ぎるので…💧)コロナもありますし、音楽活動に力を入れて、今年こそはクリスマスソングを造りたいと思っています。(o^^o)

11月中旬まで残り4ヶ月…意外と有りそうで実はそんなに期間が残っていません。急がないとまた今年も坊主で終わりそうです…💧 もしも今年も出来なかったら、鼻で笑ってやって下さい💦

 - YouTube, 買い物, 音楽