お一人様インスタンス終了のお知らせw

   

前回、お一人様インスタンスを始めたお知らせをしましたが(^_^;) 実は既にお一人様インスタンスを終了しています。(^_^;)💦 と言っても、終了&移行は3月11日に行いましたが(^_^;)💦

で、結局のところ以下のリンク先へ移行しました。

https://mastodon-japan.net/@noppy

本当に…Hostdonは使えませんでした…orz💦 有料サービスの癖にサーバーが落ちまくるんですよね。で、障害が起きてメールを送っても何の連絡もない。さすがにこんなサービスは、利用している方がバカなので辞めましたw

自分でサーバーを立ち上げる事は一旦は諦めまして、今はPIWIGOと言う画像管理?のプログラムをサーバーで走らせています。

http://star10end.net/

サーバーが何故かSSLに対応させられなくて(設定しようとするとエラーになって出来ないw)まだまだ片手落ちの状態ではありますが💦 取り敢えず、ブラウザまたは、iOSの方のアプリではアクセスが可能になっていますから何とか使える状態です。これはこれで使い続けようかと思っています♪(o^^o)✨

また、PIWIGOを導入したので、Flickrは解約予定です。(^_^;) 費用が勿体ないですし、PIWIGOはオリジナルの解像度で閲覧が可能になっていますので、Flickrよりも便利なんですよ♪\(^o^)/✨

 - 報告