スマートウォッチを買いました。

      2018/06/10

中華製の謎のスマートウォッチを買いました。(^_^;)
http://amzn.to/2g5nZeX
※Amazonアソシエイトリンクです。
20161117_123054676_ios

Amazonタイムセールにて5,600円で購入をしましたが、今日現在は6,500円となっております。私が購入したものはブラックですが、他にグリーンとブルーがありまして、全部3色となっています。

何故、今更スマートウォッチなるものを購入したのか?と言いますと、実はライフログのJAWBONE UP3のバッテリーの減り具合が早くなって来たからです。恐らく、そろそろバッテリーの寿命なのではないか?と言う状況になって来ていたのです。(>_<) また、UP3には不満がありまして、利き手ではない左手首に付けているんですが、これを左手首に付ける事によって、腕時計と干渉する訳なんですね(>_<) しかも、本体の厚みがあり、邪魔なのです。(>_<) そうかと言って、UP3のみにしてしまうと時間や日付を確認する事が出来ない…。

そこで、バッテリーが長持ちして、”時計・カレンダー・万歩系の機能を持つ何か”を探して、UP3と腕時計の代用品としよう!と考えたのです♪(o^^o)

すると、たまたま偶然にもAmazonタイムセールで今回のスマートウォッチが若干ですが安くなる事が判明しましたので、タイムセール開始時間を待って直ぐにポチりました♪(o^^o)
20161117_123105727_ios

一昨日から使用開始していますが、使用感としては、とにかく軽くて薄いですね♪(o^^o) 今までYシャツを着る時、何か長袖の服を着る時には必ず引っ掛かっていたものがなくなり、スムーズに出来る為、ストレスを感じなくなりました♪(o^^o)
20161117_123114430_ios

また、スマートウォッチなので、電話の着信やSMS、Instagramのいいね!通知がバイブで教えてくれます。TwitterとFacebookの通知もしてくれるようですが、どちらも通知を切っているので届かない状態になっています。(^_^;) 因みに、LINEの通知は対応していないようです。(どこかのWeb上でそのような情報が掲載されていました。自分では確認をしていません。)

このスマートウォッチは心拍数も測ってくれますが、時計から↓にスライドして心拍数の所に移動してしばし放置すると、リアルタイムに測定してくれる事がさっき解りましたwww

スケジュール機能はありますが、googleカレンダーとは同期しないようです。(ここは非常に残念だが、値段から考えたら仕方ないでしょう(^_^;))

歩数計については、UP3ほどの正確さがあるのか?ちょっと疑問を感じる所はありますが、所詮は歩数計など目安に過ぎませんので、大体の数字が解れば良いのかな?と思っています。

スペックは以下の通りです。

IP55防水:日常生活IP55防水・防塵・防滴です。
時間 日付 歩数 距離 カロリーを表示可能!
機能

座りがちな注意:バイブ振動で注意する。
睡眠検測:手動モード、自動モード。
着信通知:SMS、電話連絡先表示。
遠隔カメラ:遠隔カメラモードでスクリーンをタッチすることで写真を撮る。
携帯探し:警報声の発生源を基にしてスマホを探す。
アラーム:自由に設置できる。
データ同期:Bluetooth接続だけでアプリと自動同期。
データ分析:毎日の運動量を基準にグラフ化で表示する。
SNS着信通知:Facebook、ツイッター、スカイプ、WhatsApp
(メーカーの回答はLINEに非対応です。)

※ご注意:
データ同期、着信通知、遠隔カメラ、携帯探し機能の必要条件:
Android(Bluetooth4.0&Android4.3以降)
IOS(Bluetooth4.0&IOS7以降)

製品仕様

バンド素材:TPU
本体重量:25g
AMS国際トップ心拍計センサー。
防水等级:3atm / IP55
ディスプレイ:128* 128、低消費電力常亮ディスプレイ。タッチパネルは、防指紋、防油脂です。
リチウムイオン電池:100mAH、仕事時間:約7日。
サイズ: 258mm*40mm*11mm
純量:30g

液晶はモノクロですので、カラーでは表示されませんが、正直、カラー表示は内容的にも全く必要ないですね。(^_^;) あと、バックライト?はアプリ側で時間帯で制御が可能です。明るさを感知するセンサーは無いので、自動調整は出来飲ません。日付・時間の設定についても、Bluetoothでリンクしたスマホからのデータに連動しますので、当然ながら、スマホを持っていない方は使い物になりませんのでご注意下さい。(^_^;)スマートウォッチデスカラ、トウゼンノハナシデスガ。

それと、メールの内容は確認が出来ませんが、件名まではスマートウォッチ側で確認が出来ます。バンドについては変更が可能です。個人的には今のままでも十分かな?と思っています。
20161117_123130623_ios

いずれにしても、この価格帯でこの機能があれば必要十分だと思います。手軽に使いたい方にはお薦めのガジェットである事は間違い有りません。興味がある方は、是非、ゲットして見て下さい♪(o^^o)

 - 買い物