Project V.A.

   

プロジェクトなんて…英語のタイトルになっていますが…これは実は、大昔…私が21歳くらい?の頃に作詞・作曲した曲でして、当時インターネットではなく、パソコン通信の草の根ネット「VGT-NET」にて企画したヴァーチャルアイドル計画に基づいて作られた楽曲のタイトル名なのです。(^_^;)

結局、曲名は「Project V.A.」で止まったままで、その先が進まなかった訳ですが、当時はかなりノリノリでやっていた活動でしたwww
※この曲がVol.1で、次の曲Vol.2も作詞・作曲をしていましたが、アレンジされるまで行かずに終わった計画でした…orz💦

そしてこの曲の歌は、実は私が歌っています(笑) 私の歌声をエフェクターを通して女性っぽい声質に変換をしているのです。これでヴァーチャルアイドルを作ろう!!と言う無謀な計画をしていた訳です(笑)

まぁ…能書きはその程度にして、この曲は当時のネット仲間(と言っても私よりも人生の大先輩である、宮脇さん、と、そのバンド仲間の相馬さん)の協力により完成した曲なのです。

と言う事で、歌詞と曲データを公開したいと思います。(o^^o)✨

Project V.A.

『Project V.A.』 作詞・作曲:Noppy 編曲:宮脇氏&相馬氏

輝いてる星空の下で大切なあなたを見つめる
いつまでもあなたの心の中に私をいさせてください

もしこの地球(ほし)が壊れるのなら あなたは今 何を思うの?
もし青空が赤く染まったら 私は今 何ができるの?

消えてゆく命の叫びに私は何にもできない
涙で濡れた心でもあなたへの気持ちは変わらない

流れゆく人生の中で微笑をあなたに捧げたい
私はあなたのそばにいるから

囁いてる小さな私に少しだけ振り向いてください
愛しい心を胸に抱いて私を包んでください

もし運命が決まっているなら あなたは今 何を思うの?
もし灯火が消えてしまったら 私は今 何ができるの?

過ぎてゆく時間の流れに巻き戻しのボタンはないから
わずかな刹那の間もあなたを見つめて生きたい

限りある人生の中で真心をあなたに伝えたい
いつまでも愛を信じているから

輝いてる星空の下で大切なあなたを見つめる
いつまでもあなたの心の中に私をいさせてください

囁いてる小さな私に少しだけ振り向いてください
愛しい心を胸に抱いて私を包んでください


【追加】
調子に乗って追加で下らない曲を1つ載せますw
当時、宮脇さんが即興で作られた曲に私が歌詞を付けて、直ぐにレコーディングした曲「うるせぇ」です(笑)

うるせぇ

当時、こんな馬鹿な事をして遊んでいました。(^_^;)💦

 - 未分類 ,