IndiegogoにてSliderMiniに出資!!
クラウドファンディングと言えば、真っ先に思い浮かべるサイトは、KickStarterでしょう。(o^^o) KickStarterは以前からアカウントも持っていまして、何度か出資して商品を購入した経験があります。
今回はKickStarterではなく、Indiegogoと言うサイトになります。(^_^;)
Indiegogoはアカウントを持っていなかったので、今回、アカウントを登録させて貰いました(o^^o)
今回、ミニスライダーの情報をTwitterにて、けまさんに教えて頂きました♪(o^^o) 大変貴重な情報を本当に有り難う御座いました♪(o^^o)
電動スライダーは既にKonoVA K3と言うものを持っていまして、短いスライダーは手動ですがAndore製のモノを所有しています。(^_^;) Konovaは長いスライダーでして80cmだったかな?の長さがあります。正直、屋外で使用する場合、外野からの視線が凄く気になってしまう大きさがあり、とても仰々しい雰囲気になってしまう代物なのです…(>_<)
また、Andoreの短いスライダーは、あまり重いモノを乗せられません。もそもそ数千円で購入した超激安スライダーですので、その精度は期待できるものではありません。(^_^;) アクアリウムの撮影の時に重宝する…と言う程度のものでしょうか?(^_^;)
そんな中、とてみ短くてコンパクトな電動スライダーが登場した、との事ですのでこれは何が何でも手に入れなければならない!!(>_<)と思った次第であります。(^_^;)
今回、出資をさせて貰ったミニスライダーのサイトはこちらになります。
SliderMini
アメリカから日本まで配送料も含めて$274となりました。$1=120円で計算したとしても、32,880円です。今、出費が色々と重なっている所なので、正直かなり厳しい出費にはなりますが、今の内にゲットしておかないと不味いモノだと思うので、無理してゲットしました。(^_^;)アセアセ
既に目標価格は達成されているようですので、あとは問題無く商品を作り上げる事が出来れば来月11月頃には商品が届いてくれると思います。(o^^o)
機能は簡単な動作くらいしか出来ないそうですが、そもそもスライダーなので、前後の動き、停止、スピード調整…くらい出来れば十分ではないか?と思うのです。(^_^;)
Indiegogoのページにはこのようにありました。『3つの撮影モード:ビデオ、タイムラプス、ストップモーション - タイムアウトモードのプリセットとカスタマイズ可能なライブラリー』(日本語翻訳)
そして、この機能比較表から判断すると素晴らしいコストパフォーマンスが解ります♪(o^^o)
事故無く商品が出来上がり、来月には手元に届いている事を期待しております…(>_<)
P.S.そう言えば、KickStarterで出資したLAOWAの特殊なマクロレンズが未だに来ないなぁ…今月には納品する筈なんだけどなぁ…(汗)