Litra torch 2.0をゲット♪

   

GoProのような見た目のキューブ状のLED照明が以前から販売されていましたが、今回のその元祖キューブ照明のLitraからLitra torch2.0が発売されました♪(o^^o)

全機種と比べて、LED数が倍の16個に増えたと言う事で、非常に明るくなっているようです♪\(^o^)/

Litra torch2.0 化粧箱(表)

Litra torch2.0 化粧箱(裏)

このLED照明は本当に強力でして、800lm(ルーメン)もの明るさがあります♪(o^^o) (スイッチを押すと4段階に別れていまして、レベル1:400lm/4hr、レベル2:450lm/70min、レベル3:800lm/35min、レベル4:2200lm/7hr/点滅)

色温度は5700K(ケルビン)、照射角70°。バッテリーは内蔵していて取外しは出来ません。microUSBにて充電する方法となります。1/4インチ三脚ネジ穴が2箇所あります。(o^^o) そして、何と言っても防水20mと言う性能♪(o^^o) 本体重量は90g。

中身w

専用デュフューザーが有り、microUSBケーブル(非常に短い)、Goproマウントとカメラシューに取り付ける為のアタッチメント、ベルトクリップ、磁石で取り付ける為の円形金具2枚。

本体底面部分

この本体底面部分ですが、実はココは磁石になっていまして、車のボディー等に取り付ける事が可能です♪(o^^o) これは何かと使えるのではないか?と個人的には思って枚♪例えば、三脚などを使えない場所でこのLitra torch2.0を使用する場合、金属製のフェンス等があれば、そこに磁石で取り付ければ良い訳ですからね~♪(o^^o)

本体上部・スイッチ部分

microUSBケーブルで充電中は、このスイッチ部分が光ります。電源を入れている間も同様です♪(o^^o)

消灯時
レベル1:100lm/4hr
レベル2:450lm/70min

レベル3:800lm/35min

と言う事で、Litra torch2.0の明るさを見て頂きましたが、如何でしたでしょうか!?(o^^o) また、20m防水の為、私の場合、アクアリウムの水槽の中へ入れる事も可能です。水槽ガラス越しではなく、ストレートに光を当てる事が出来るのは大きな進歩ですよね♪(o^^o)

ダブルwww

そんな訳で、2個買いましてwww ダブル照明で対応が出来るようにしました♪(o^^o) 20m防水なので、今考えている事は、水槽の中に入れてw 幻想的な写真が撮れたら良いなぁ~なんて考えていますが、実物を手にして思った事は、非常に良く出来ているんですね、コレ。(^_^;) 高級感がありまして、手に持った感じも見た目を裏切る重量感がありまして、水槽の中に入れる事が勿体ない感覚があります(>_<)アセアセ

これと同じような理由で、未だに水槽に入れられないLAOWAの20mmのマクロレンズが防湿庫に眠っていますがwww そうならないようにLAOWAのレンズとの組合せで撮影が出来たら良いなぁ~と思っています♪(o^^o)

それから、撮影でストロボではなく、LED照明を使われている方にもお薦めの一品ですね。と言うのは、とにかく小さくて軽いのです。撮影時ってとにかく荷物が多くなりがちですが、これでしたらポケットに入ってしまう大きさですので、邪魔にならないんですよね。しかも、照明としての明るさは間違いないので、巨大な照明をお持ちの方は代替え道具として見当されても良いのではないか?と思います♪(o^^o)

あと、ベルトクリップが付属していまして、これを使えば、アウトドアーや作業時にも使えそうですね♪(o^^o) 本体そのものが小型なので、どうしてもバッテリー容量(どのくらいなのか?謎)が少なそうですので、長時間作業には適していないかも知れませんが…(^_^;)アセアセ

撮影で使用しましたら、こちらでも何かしら記事を書いて行きたいと思います♪(o^^o)

 - アウトドアー, アクアリウム, カメラ, 買い物