ラジログ 生声日記 #095

   

本日は、年に1度のAmazonプライムセールと言うAmazonでの安売りの2日間の2日目となっております。(^_^;) 今回のラジログは、このAmazonプライムセールの話を中心に色々とお話をさせて貰っています♪(o^^o)✨

ラジログ 生声日記 #095

今回はZOOM F1 + ClassicProのラベリアマイクを使って収録をしていますが、何故かヒスノイズ的なノイズがかなり入ってしまいました💦 そもそもが録音レベルが低く収録されていたので、なにか設定が変わってしまったのかも知れません…(;´Д`)💦 (但し、録音レベル設定ではH++となっていましたので、最大の状態になっている筈なんですけどね…💧)

iPadでの動画編集ソフトLumaFusionには、音声編集用のエフェクト処理は出来るんですが、いわゆる「ノイズリダクション」と銘打っているものは有りません💦 大半のエフェクターはイコライザー的なものばかりでして、それでイジって処理をするような感じになっています💦

そんな訳で、高周波数帯の音を削って最終的にYouTubeにアップしましたが、iPadのスピーカーから聞いても「結構入っているね〜」と解るレベルで残ってしまいました…(;´Д`)💦

ZOOM F1にノイズリダクション機能があれば、収録の時点でカットが出来るんですけどね…💧 さすがにこのハンディー機ではそんなモノはありませんので…非常に残念な所です…💧

まだまだ、このラジログ収録環境の試行錯誤が続きそうです…💧 個人的には、RODE ConnectのiPad版(iOS版)が登場してくれたら、最高に良いんですけどね〜(>_<)💦 RODEさん、頑張って作ってくれませんかね?(^_^;) そうすれば、NT USB MiniがiPadで活用出来るようになります。(o^^o)✨

え〜と…それから、Amazonプライムセールの話については、上記のラジログを聞いて下さいね!!(o^^o)✨(笑) それでは〜また!!\(^o^)/✨

 - YouTube, 買い物