スーパーカブC125納車

   

ホンダ スーパーカブC125

ついにスーパーカブC125が納品しました♪(o^^o) 待ちに待った納車でした…。思えば、バイク屋さんへ立ち寄って、注文した時…当初は3ヶ月待ち!と言われ、そんなに時間が掛かるのならば、やはり、110ccで良いかな?と考えていましたが、C125の方が断然良い!!との力説に負けw 注文をする事になったバイクです。(^_^;)

その間に色々とパーツを買いましたが、結局、取付が出来たのはコレだけ…(^_^;)

ハンドルバーを取り付けた状態

何をするにも、やはり、携帯電話の状態は解るようにしておきたかったので、直ぐにでも乗りたい気持ちを抑えてハンドルバーを取り付けて、その上でスマホを固定する為のガジェットを取り付けました♪(o^^o)

納車時のガソリンは1リットル程度しか入っていないそうなので、ガソリンスタンドへ入れに行こうと思ったけれど、とにかく運転に慣れていない。バイクを運転するのは10年以上のブランクが空いていますし、慣れないバイクですから、小回りを効かせた運転だって出来ません。(>_<) そこで思い付いたのが、ガソリンスタンドからガソリンを買ってくれば良いじゃ無いか!!www と言う事でしたw

ガソリン携行缶10リットル

近くのカインズホームにて買って来て、その帰りがけにガソリンスタンドにてガソリンを入れて貰いました(勿論、車で行きましたよw)

スーパーカブC125のガソリンタンクは4.9リットルしか入りません(汗) なので、この10リットル缶では2回分とちょっと…と言う感じになります。本当は20リットル缶にしようかと思ったんですが、20リットルも入っていたら持ち上げるのも大変ですからね…(案の定、10リットルでもかなり大変でした…(汗))。

法律では40リットルまでは無資格・無届けで保管する事がokになっているそうです。ただ、危険物である事は変わりありませんからね~。なので、極力保管する量は少ない方が良いですよね~(^_^;)アセアセ 某バイク系YouTuberの方が、災害時にはガソリンを40リットル保管してあれば、非常に役に立つ!!と仰っていましたが…確かにその通りなんですけどね。(^_^;) でも、火災が起きたら、その時の爆発力も半端ないと思うんですよね…(汗)

まぁ…10リットルでもかなりの威力になると思うので、40リットルも10リットルもそれ程の差は無いのかも知れないですけどね。(^_^;)

そんな訳で、前置きが長くなりましたが、ガソリンを調達後、スーパーカブに補給して、いざ出陣♪\(^o^)/ 向かい先は、以前から1度行って見たかった足柄峠。富士山がバッチリ見えるのでは無いか?と思っていたんですよね~(^_^;)


足柄万葉公園バス停

で、道に迷いながら辿り着いた場所がこちら(↑)。(笑)

足柄万葉公園・案内図

到着時は既に太陽が西の大地に沈み掛かっていた頃…(汗) 急ぎ富士山を探したら…ありました!!(^_^;)

DSC02694
Flickrより

Flickrに掲載した画像(↑)です。樹木が邪魔して富士山が思ったように見えなかったんですよね…(汗) もしかしたら、他の場所へ移動したら良く見える場所があるのかも知れませんが、薄着でココまで来てしまったので、ガクブル状態で体力的・気力的な余裕がなく、直ぐに引き返してしまったのです(^_^;)アセアセ

また、帰り掛けに車で絶対に路上駐車が出来ない見晴らしの良い場所があるんですが、そこでも撮影をしました♪\(^o^)/ 1度はそこで撮ってみたかったんですよね~♪(o^^o)

DSC02699
Flickrより

旧第一生命ビルが写っていますが、今ではココはコーヒー通信のブルックスが所有しているらしいですよね。(^_^;)

納車したばかりのスーパーカブC125

そんな訳で、昨日はスーパーカブC125で走りまくっていた訳ですが、約70km弱、走っています。(^_^;) おかげで今日はかなり疲労が溜まっています…(汗) やはり、ホドホドにしないといけないですね…orz

 - バイク, 報告, 買い物